So-net無料ブログ作成

LIVE in 福岡 [音楽]

『平義隆vsTHE LOVE』のLiveを福岡まで見に来る!

東京で見た休止ライブ以降、久しぶりの3人の姿、変わりなくホッとする。

そして平さんの歌声聞くと「やっぱり何だかいいなぁ」と。
平さんの作るメロディーが好きで、平さんのハスキーっぽさと力強い声が凄くマッチしててやっぱり上手いんだと…。言霊のパワーも感じる。メンバーのウッチ〜もギターとコーラスが最高だし、勝男君も飄々としつつ面白い憎めないキャラ!昔好きだった人に似ているせいもありつい気になってしまう。

なかなか上手く言葉に出来ないけど、そんな魅力のあるTHE LOVEがやっぱりいいなぁと感じた。
昔の曲も聞かせてくれたので嬉しかったし、ピアノのサポートメンバーのリョウジ君も韓流スターばりの若いイケメン!

OPactのAKIYASUMIの河本くん、平松くんも素敵なアーティストでした。

福岡まで見に来て良かったと思えるLOVE復活が見れたいいLIVEでした(≧∇≦)
140621 THE LOVE.jpg140621THE LOVE 平サン.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

音楽14 FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS TOUR 2014 HUMAN [音楽]

少し前に、FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS TOUR 2014 HUMAN
福山雅治「WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」!!を観に行く。

今回の ライヴツアーは、福山史上初の全国ドームツアーとなり、全国5都市のドーム公演に加えて、さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)でのライヴを含む、全6ヶ所14公演の開催 .
久しぶりに名古屋ドームのライブに行く。入口で座席指定とチケット交換で再入場出来ない厳しい規定。だから同行した人と一緒に入れない場合は別々になるみたい。ちょっとやっかい。でも隙間なく席を埋めれるのでいいのかも!チケットにはちゃんと名前もプリントアウトされていた。今ってすごい!
入場するとライトスティックを配布される。開演前にはモニターに大山ミッチーが注意事項を説明し、そのなかでライトスティックが点灯したら大きく振って下さいとの事。そしていよいよライブ幕開けでドームが暗くなり、一斉にライトスティックが点灯すると鳥肌もん!統一されたブルーライトがめちゃくちゃ綺麗でテンションUP!そしていよいよ福山君登場でテンション最高潮!
福山君がカッコイイのは知っていたが、本当に見せ方、魅せ方をわかってる!ステージ上のスクリーンに映し出される映像はワイヤーで四方飛ぶ空撮のようなPVさながらのもので、更にカッコいい!トークも面白いし、曲も映像でリリース年とアルバムタイトル、そして歌詞まで映し出されるのでPVを見ている様だが、舞台中央を見ると福山君本人がいるという不思議な感じ。ライトスティックで文字も映し出されたりで一体感がはんぱない!また、ギターを弾く手元にもカメラがあり、楽曲でも演奏でも最高のパフォーマンスを魅せてくれる。
 今の技術、クオリティーの高さを知り、何万という人々を1人で魅了するアーティスト福山雅治を存分に感じる事の出来たライブでした!
140429 福山雅治HUMAN TOUR.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ・ビューイング30「Ken’s Bar」 [音楽]

「Ken’s Bar」ライブ・ビューイングを観る。

 デビューから約20年に渡り“唄”にこだわり続けた日本を代表する稀代の男性ソロシンガー平井堅が、1998年よりマスターとしてトータルプロデュースを務め、自身のライフワークとして開催してきたコンセプト・ライヴ「Ken’s Bar」が、記念すべき開店15周年を迎えるにあたり、2013年5月29日(水)・30日(木)に自身初となる2夜連続の武道館公演、更にその模様を109シネマズで同時生中継するライブ・ビューイングも実施される!(開店記念日の5月29日はファンクラブ会員限定ライヴ)
チケットが取れずに諦めていたファンは勿論、まだ体感したことがない方にとってもKen’s Bar を疑似体験できる絶好の機会!


 今回初めて体感したライブ・ビューイング!どんな感じなのか?どれくらい盛り上がるのか?楽しみだった。
映画の様な予告編は無く、ライブ・ビューイングの楽しみ方の案内や平井君の映画館オリジナルのグッズの宣伝などが映し出されていた。

 開演前に日本武道館の生映像に切り替わり、音楽とともに現地の舞台セットを紹介するような映像(カット割り)で見せてくれ、また始まる前に平井君直筆の映画館のお客に向けたメッセージが映し出された。
 「Ken’s Bar」というコンセプトだけに会場の真ん中一部は円卓になっていてお酒を飲みつつピアノとギターのシンプルな楽曲を素敵な歌を聞かせてくれる。またカヴァー曲で中森明菜ちゃんの「少女A」を歌ったり「なごり雪」を歌ってくれたりと持ち歌ではないカヴァー曲が聴けるのも良かった。ゴールデンボンバーの「女々しくて」も聞きたかった!

 お酒を飲んでらっしゃる方の配慮からか、途中休憩が早めに入り、前半後半の2部構成になっていた。その休憩時間中は、中継を一時遮断してあるのか、平井君のPVが5曲分流れていたのもゆっくりPVが見れて良かった。

 ゆったりと素敵な音楽が聴け、初めてのライブ・ビューイングをかなり楽しめた「Ken’s Bar」でした。
130530 Ken's Bar.jpg

帰りにおみやげで、コースターを頂く嬉しいおまけ付きでした。
130530 堅くんコースター.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

幸せなとき [音楽]

Fanミーティングで敬愛する「大黒摩季」さんに会う事が出来た[黒ハート]

 もう摩季さんが登場したとたんにうるうるしてしまうほど[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 摩季さんの現状と気持ち・想いがひしひしと伝わってくるし何だが気持ちが清くされる!

 Fanそれぞれが、レアなお宝や懐かしのグッズなどをもとにお話したり、

 一人づつサインと共にメッセージも書いてくれる。そして最後には記念撮影!

 途中、20周年を迎える摩季さんに向けてFanからメッセージを録画するなど

 摩季さんにとっても私たちFanにとっても素敵な時間となる。

  舞台への応援のコメントとハグのお陰で摩季さんからまたパワーと勇気をもらい、

 自分が一歩進めれる気がしてきた。

 摩季さんのイベントではいつも奇跡的な偶然が私の中には起る。

 今回は別々に申し込んでも友達と隣り同士となり、その友達も摩季さんのディナーショーで

偶然であった中学の同級生のお友達だった。それも同じ円卓で(笑)

 今回のイベントではたまたまお隣の席で親切に話しかけてくれた優しい雰囲気をもった女性と

お話させてもらったら、何と!名前が同じ方だった[exclamation×2]
 それにまたテンションが上がって[グッド(上向き矢印)]嬉しくなってしまった。

  やっぱり摩季さんはいろいろと持っている素敵な女性(ひと)でした。本当に感謝[揺れるハート]

130412 摩季さんサイン.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Superfly LIVE [音楽]

先日久しぶりにLIVEに行く。それも会場は「日本ガイシホール」ここも久しぶり!

『Superfly』のライブは今回で3回目!

前から好きで一度ライブに行って乗りの良さやカッコ良さで更に好きになった!

急遽行きたい!と思って取ったチケットだが舞台正面の一番奥のスタンド席だったが、全体的に凄く良く見れた!

4、5列前には舞台の映像を撮る為のカメラ2台とその下のアリーナ席にはスタッフさんたちのコンピューターの機材が…

ライブを見つつスタッフワークも一緒に楽しめた貴重な席だった(笑)

盛り上がったライブだったが、個人的には曲の構成がちょっと残念だったなぁ…「ここであの曲持ってくれば更に盛り上がるのに〜」とか、ボーカルの志帆ちゃんも自分で言っていたがMCがやはり苦手っぽかったが盛り上げ乗せ方が弱かった(涙)
でも真摯に曲に向かい合って今の自分の気持ちなど話す姿にはジ〜ンと来た!素敵だった。

最初のブルーの上着はカッコ良くボーイッシュと言うかモード的と言うか(ファッションの表現は苦手)下はフリルが付いた可愛い感じで舞台衣装って感じで素敵だった。後半はカラフルなバルーン系のポップな衣装だった。

ライティングや舞台セットと共に楽しめたライブでした!

入口入るとポップに飾ってありました。
130314 GIVE ME TEN !!!!!0001.jpg

そしてガイシから帰宅に関して今までで一番早く待つ事なく電車にも乗れ乗り継ぎも順調で帰れると言う奇跡が起きた(笑)

ストレス発散出来る楽しい時間を過ごせたライブでした。
130314 Superfly0001.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LIVE「superfly」 [音楽]

 superflyのLIVEに行った。

それも久しぶりのアリーナ席。でも後ろの方でヴォーカルのシホちゃんがほとんど生で見る事が出来ず、
モニター越しだったが、ホントに歌声が良く、ノリも良くて盛り上がれたライブでした!

 大黒摩季さんが休業中だから、久しぶりに拳を振り上げて盛り上がれた楽しいライブでした。
111212_2301~01.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LIVEとお酒と友達と [音楽]

友達のお陰で「山崎まさよし STANDING TOUR 2011」を凄く良い位置で見る事が出来た。

1年前のライブの時は、体調不良で散々だったが今回は今回で立ちっぱなし!それでもノリの良いサポートメンバーとのセッションや素敵な歌声が聞けて楽しかった。
山崎まさよし.jpg

ライブの後には久しぶりに会えた友達と飲む事が出来てこちらも楽しい時間を過ごせた!(b^ー°)

先日以前友達から頂いた焼酎を開けた。

凄く立派なビンと栓の封印!
大事に頂きたい。
111206_2322~01.jpg

友達とは有難い(-^〇^-)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

小田和正ライブ [音楽]

KAZUMASA ODA TOUR
2011 どーも どーも
その日が来るまで

友達のお陰でアリーナ席で参戦する事が出来た!

まさかアリーナ席とは思っていなくて名古屋ドームに着いてドリカムさんの時の様にスタンド席だろうと思って席を探すと、どんどん前に(笑)

席に着いて見渡すとセンター舞台のすぐ側!めちゃくちゃテンションが上がった↑

小田さんはオープニングから場内を動き回ってファンサービス!

だか微妙にドーム内、音の響きエコーがかかり、スタンド席へ送れて音が届いてた。後ろに行った時、小田さん自身も惑わされたのか音が取れなくなっていた(ToT)それも曲が「ラブストーリーは突然に」の時で残念!

映像の進歩は昔に比べてリアルタイムで映像と歌声があっている素晴らしさ!ドリさんの時はスタンドだったから気にならなかったのかも知れないが、アリーナなら尚更、舞台音響スタッフさん!気にしてセッティングして下さいよ~♪

小田さんの曲は素敵で歌声は本当に澄んでいて、でも撮影映像上演では意外に毒舌で面白い(笑)

アンコールも2度も出て来てくれて盛り上がった。

やはりピアノ弾き語りの『言葉にならない』は鳥肌モノでした!

ゆったりと曲に酔いしれるライブでした(^O^)
110917 小田和正LIVE.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドリライブ! [音楽]

先日楽しみにしていたドリカムさんのライブに行く。

DREAMS COME TRUE
WONDERLAND 2011
史上最強の移動遊園地
「すべての愛 引き受けました。」

4年に1度開催されるこのライブは、史上最強の名の通り、ドリカムさんの数ある名曲の中から聴きたい曲のリクエスト上位の曲が組み込まれている!

懐かしい曲も聴けたりと、とにかく曲数が多い!

そして移動遊園地のごとく、美和ちゃんが会場を縦横無尽に飛んでいく(笑)

OPではいつも登場で感極まる感じで呼び掛ける姿にFanとしてはテンションあがり、ドリさんに会えた!と感動するのだが今回は前日も楽しみ過ぎたんだなぁと…感じた。それでもやっぱりプロは凄い!状態に合わせて歌い方もまたアレンジした感じ!それでも素晴らしい歌を聞かせてくれる!!

会場に来たベイビーズ達を楽しませる為に本当にパワフルに踊ったり、走ったり、飛んだり!それでもしっかりプロらしく歌ってくれた。


3時間を越えるステージをめいいっぱい動き廻るのにゆっくり休む間もなく次から次へて私たちに会いに来てくれる(>_<)

ぶっ倒れないか心配になる程…。それでも幸せそうな笑顔にこちらがパワーをもらえる!

誰しも幸せな気分になれる素晴らしいライブ!

滅入ってた私を元気にしてくれた幸せなライブでした(≧∇≦)
110828ドリ ワンダーランド.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

先日のBLUE NOTE [音楽]

初めてのBLUE NOTE

昔、BLUE NOTE NAGOYAで摩季さんのライブに母を連れて行こうと思っていたが、残念ながらチケットが取れず涙をのんだ。
そして初めてBLUE NOTE
やはり雰囲気の良い店内。

今回のドリンクメニューには摩季さんのサインや紀香さんのコメントが載っていた。

そしてSMlLE PLEASE『完全なる愛』と言う名のすみれのリキュールPalfait Amourを使ったカクテルを頂く!

摩季さんの情熱的な歌声と今回集まってくださった沢山の方々の熱い想いを表現した一杯。
赤ワイン・ウォッカ・ジンジャー・ソーダを使用してあり、大きなショウガのスライスが1枚入っているのが印象的でした!

でも今回はカクテルより摩季さんの歌声に酔いしれた素敵な時間でした。
110508 カクテル.jpg110508_メニュー0001.jpg

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。