So-net無料ブログ作成

絵灯篭組み立てセット [日記・雑感]

3.11の犠牲となった魂をしずめるために・・・
「絵灯篭組み立てセット」を頂き、作製する。

なとり復興プロジェクトで、3月、8月に追悼イベントの為に手作りの絵灯篭を募集しているとの事。
「絵灯篭組み立てセット」にはゆりあげ港朝市協同組合さんが3月11日になにが起ったか、なぜ被害が大きかったのか、今後の対策、避難所での生活などが書かれた手紙と、ゆりあげ・仙台空港被災地マップと2つ分の灯篭キットが入っていた。

img2013_2.jpg

 灯篭の写真とかを見て、墨で文字を書きたくなり、マジックから最終的には筆とすずりを用意して、言葉を書きためる。
 久しぶり・・・何十年ぶりかの習字気分で書いたが、改めて文字の力、習字の良さを思い出した。

 微力ながら少しでも追悼の気持ちが伝われば・・・と思いを込める。
140306+東北絵灯篭.jpg
何だか自分に言い聞かせているかの様な・・・[たらーっ(汗)]

いい機会を与えて頂き感謝です。ありがとうございました。

名取市観光物産教会 復興部会
http://www.yuriage.jp/tsudoi/

ですが、ちょっと〆切りに間に合わなかったかも・・・ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

カプリコーン

お金や物による支援も大事だけど、心の繋がりも必要だと思います。

by カプリコーン (2014-03-10 18:10) 

みっちゃん

カプリコーン様

 ありがとうございました。色々考えさせて頂くことが出来ました。
 少しでも思いが届きますように・・・。
by みっちゃん (2014-03-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。