So-net無料ブログ作成

映画54「劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐」 [映画]

映画「劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐」を観る。

サヴァン症候群に起因する特殊な能力を持った主人公が難事件を解決していく姿を描き、高視聴率を記録した中居正広主演の人気ドラマの初の劇場版。堀北真希が、中居演じるアタルと同じ能力を持った殺人犯に扮し、ミステリアスな物語が繰り広げられる。北村一輝や栗山千明といったテレビ版のキャストが引き続き登場する。

=STORY=
人並み外れた推理能力を持ち警視庁捜査一課の沢(北村一輝)や蛯名(栗山千明)の抱える難事件を解決へ導くサヴァン症候群の青年・チョコザイ(中居正広)。コミュニケーションが苦手なチョコザイと交流するうちに、沢や蛯名らは彼がFBI内で進められているサヴァン症候群を捜査に利用するプロジェクト下で教育を受けていた猪口在という人物であることを知る。ある事件を契機に、かつて在とともに同プロジェクトに参加していた在の友人アレッサンドロ・カロリナ・マドカ(堀北真希)が事件を裏で操作していた疑惑が向けられる。マドカが在に向けて発したメッセージの本意とは……。

 TVドラマ・SPを経ての映画化。ATARU出演のキャラクター達が健在で、やっぱり色濃く、それでも魅力的!映画で新たに松雪泰子さん参加で、過去に傷を持った女刑事官僚と北村くん演じる沢との関係や友情・絆が見えるのがいい。そして、事件の中心人物マドカ役堀北真希ちゃんとATARUの過去の話しなどが、ちょっぴりせつないストーリーもあった。何よりATARUの純粋さが本当にいい。それに可愛そうなシーンもあったが、トータルで良かった作品でした。また続編あるかも(笑)

130919+ATARUサイン.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

cs

こちらにもコメントさせてもらいます。
自分もTVシリーズから楽しませてもらってて、その感じでこの作品を観たら意外なほど切ない仕上がりになってて、いい意味で裏切られました。
それにしても、中居くんはけっこう高い要求だったはずなんですが、すごくよかったですね。本当にいいです。
by cs (2013-12-08 11:06) 

みっちゃん

csさま!
本当にいい意味で期待を裏切るいい作品でした!
中居くんのバライティでの力量はもちろんのこと俳優としても素晴らしい!プロとしてのいい作品を見せてもらいました。

本当に中居くんは賢くて、すばらしい表現者さんですね。これからもTVや映画での活躍を楽しみにしたいです。
by みっちゃん (2013-12-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。