So-net無料ブログ作成

映画32「悪人」 [映画]

ひさしぶりに映画を見る事が出来た。

色々終わっていくので、今回もギリギリ!

深津絵里ちゃんが賞を取ったと言う事で話題にもなり、母が観に行って良かったと言っていたので、劇場に見る事にする。

 孤独を抱えた男女が出会い系サイトで知り合い、男が指名手配で終われる身となり女も一緒に逃避行へと。

重い作品だが、ちょっとした行き違いや、解釈の違いでホントに切なくも残酷だったり・・・。

 今回、妻夫木くんは悪くはないけど、イメージ的に悪人に無理があったような・・・。そして周りが上手すぎた!

 柄本明さん、樹木希林さん、深津ちゃん、光石さんなど魅力的すぎる!!

 若手チーム、岡田将生くん、満島ひかりちゃん、永山絢斗くんもそれぞれ良かった!!

 ラストもうなずける(消化できる)終わり方のまとまりだったと思う。

 う~っせつない映画でした。

101111+悪人.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

cs

この作品の柄本明さんと樹木希林さんは、ほんと見事でしたね。
もちろん、深津さんも妻夫木くんもがんばってて、なかなかリスキーな役に挑んでてよかったんですが。
きちんと救済があるような展開ではないし切ない物語ですが、でも噛み締める甲斐のある作品でした。
「ヴィヨンの妻」の雰囲気にちょっと通じるなとも思えました(後から気づいたんですが、美術が同じ種田陽平さんでした)。
by cs (2010-11-18 20:20) 

みっちゃん

csさま!niceありがとうございます。

「悪人」ホント切なかったですが、漠然とですが良かったです(笑)
「ヴィヨンの妻」ぽさもあるのですね。見損なったので見る時が楽しみです。
by みっちゃん (2010-11-19 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。