So-net無料ブログ作成

映画1「THIS IS IT」 [映画]

 マイケルジャクソン「THIS IS IT」をやっと観れた。
最初は見るのを迷っていたが、評判がいい事も聞いていたので、観る事にした。だが、最初足を運んだ時には、見たい回は全て完売になっていて、その日は都合が付かず、後日再度観に行くことになった。

 マイケルジャクソンのライブを観ている様な感じのドキュメント映画で、詳しくは人柄とか知らなかったが、本当に音楽が好きで、周りのスタッフにも親切丁寧な方なのだと改めて思った。見ているうちにどんどん引き込まれ、ダンスや歌にホント心地よく心が躍った。

 「スリラー」や「今夜はビート・イット」が流れた時には、学生時代に聞いていた思い出が頭をよぎり、心も熱くした。このコンサートが叶わなかったのが残念だが、でもこんなことになったからこそ詳しく内容&全貌を知る事が出来て幸せだった。しかし・・マイケルの死は今でも信じられず、どこかにまだいるのだと思う。マイケルの地球に対する思いもとても共感出来る。「今、地球が危ない」私たちはどうすればいいのか?どうしたらいいのか?
もっともっと多くの人に投げかけて今を考える機会を与えてもらいたかった。残念だ・・・。

 見ていて本当に、ちょっと泣きそうになった[たらーっ(汗)]この映画は大きなスクリーンでライブを楽しむような感覚の作品でした。
マイケル.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

cs

この作品はもうすでにリリースになっているDVD&ブルーレイで満載の特典映像もあって、ファンならそこで何度も何度も繰り返し観るのもありだとは思うんですが、やっぱりスクリーンで鑑賞できるっていうのは違いますね。
自分もこうして上映されたことで改めて確認した彼の音楽へ向かう誠実な素顔とか、祈りにも近いメッセージとか、胸に響いてずっしりきました。
by cs (2010-02-01 23:03) 

みっちゃん

cs さま。ありがとうございます。

発売が早くてホントにビックリです!でも、映画で見れて彼を知ることが出来て本当に良かったです。いまだ信じられずにいますけど・・・。
by みっちゃん (2010-02-02 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。