So-net無料ブログ作成

2009冬ドラマ 前編 [ドラマ]

 冬の新ドラマが始まった[わーい(嬉しい顔)]
 
 その前に秋ドラマ[手(チョキ)]
 秋ドラマで気に入ったのが「夢をかなえるぞう」「流星の絆」「篤姫」かな[揺れるハート]
 「篤姫」はホントに良かった!宮崎あおいが頑張っただけあって魅力的なドラマだった。
 「流星の絆」は「最後にこう来たか!」って感じでした。でもさすが官九郎さんシリアスとユーモアが見事だった。中島美嘉が微妙だったが・・・(笑)
 「夢をかなえるぞう」こちらも古田新太&水川あさみのコンビが面白かった。ガネーシャの教えも理にかなってるものもあり、女磨きの勉強にもなった[るんるん]水川あさみの喧嘩相手役の丸山智己くんも更に注目の俳優さんになった。

 さぁ冬ドラマ[かわいい]今回もちょっとバラエティに富んでるのかなぁ。まずは突拍子もないところから[グッド(上向き矢印)]
「メイちゃんの執事」:家族仲良くうどん屋を営んでいたのに、両親の突然の事故死に一人ぼっちになったしまったメイ。しかし彼女の父は資産家の御曹司だった為、お嬢様1人にイケメン執事が付く超一流のお嬢様学校に入学する事になる。
 ホントに漫画の世界だが、1話で主人公の不幸な境遇に泣けてきた。最近本当に涙もろくなってしまってる。歳のせいなのか・・・。それにイケメン執事の水嶋ヒロくんが、艶っぽくて・・・[ハートたち(複数ハート)]目の保養です(笑)
 
 「トライアングル」:豪華メンバー出演のミステリー。謎があるがちょっぴりユーモアチックな場面も。
 「銭ゲバ」:こちらも不幸な生い立ちの主人公。お金の為なら何でもする・・・・展開が興味津々。
 「相棒」:亀山刑事=寺脇さんが抜けてちょっぴり寂しいが、杉下警部=水谷さんの魅力満載。
 「ありふれた奇跡」:のんびりとした独特の空気が流れるドラマ。登場人物の過去展開が楽しみ。
 「ラブシャフル」:この発想が面白い。玉木くんがちょっとダメ男と言うのも気になる所。翔太くんも艶っぽく注目!

 まだまだ新番組登場!続きは後編で[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

mimineko

こんばんは。。

冬ドラ・・「メイちゃんの執事」と「相棒」みてますよぉ♪
相棒は、昔から好きで再放送とかも見てます(*^^)v

メイちゃんの執事は、夢を見させてもらってます(笑)
執事じゃもったいない!!(名古屋人ならでは?!)って、執事だからこそ、魅力的なのか・・^m^

「トライアングル」は、見逃してます・・
by mimineko (2009-01-22 01:11) 

みっちゃん

mimineko さま。
 確かに執事とお嬢様と言う設定がまたいいのかもしれないですね!あんなにカッコ良かったら「惚れないわけないでしょ!!」って感じで楽しんでます(笑)
by みっちゃん (2009-01-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。