So-net無料ブログ作成
検索選択

2009冬ドラマ 後編  [ドラマ]

先日、朝方に初雪を見てちょっぴり感動!「粉雪だ!」ってその後頭に歌がまわっていた[るんるん]
そしてまた別の日、今度は久しぶりに「霰」が降ってびっくりした。

さて残りのドラマ。やっと一通り出そろったきがする。

ヴォイス~命なき者の声~」:瑛太&生田斗真くん 嬉しいキャスト。メンバーで不良っぽいキャラの彼も前のクールのドラマから好き!昔のドラマ『きらきらひかる』の要素いっぱいで好きな系統ドラマ!

「神の雫」:これも人気漫画で、確か韓国かどこかでブームになっていたはず。亀も嫌いじゃないが仲ちゃんがとっても似合うキャラ[ハートたち(複数ハート)]ワインから離れていた主人公が天才的能力発揮するドラマ。ちょっと楽しみ。

「キイナ」:菅野美穂やっぱり好き!今回のキャラも『ケイゾク』中谷美紀を思い出される感はあるものの、現代女性ぽさもあり、可愛い。振り回される平岡祐太くんも好き。サポート小池栄子や北村一樹もいい。注目度[グッド(上向き矢印)]

「リセット」:本編連ドラ前に2時間ドラマという、「夢をかなえるぞう」と同じスタート。人生をやり直す事が出来るチャンスをくれるが、それも2回!あまりいい終わり方ではなかったので、ちょっとブルーな気分で終わっていたが、この間やっとちょっと救われるエンディングだった。まだ何とか見れそう。「世にも奇妙な物語」のヒット作があるだけに二番煎じ感が・・。2回戻る事が出来るのがちょっと進化か?!

「RESCUE」:SR=スーパーレスキューを目指すスポ根もの(笑)この手のドラマが好きな私としては楽しみだが、「め組の大吾」という大好きなマンガで高度レスキュー(オレンジ)をハイパーレスキューと言って耳慣れてしまった為スーパーというのがちょっと引っかかる。「252」の映画のヒットもあり頑張って欲しいところ[パンチ]

「赤い糸」:映画やCMなどとタイアップという一大プロジェクトが動いているのが凄い!全13話で3話から10話までが映画と同じ時間軸でラスト2話で完結という試みは面白い。だが、映画との視点を変えるという意識は大事だが、TVドラマの3話があまりにも1・2話からの繋がり気持ち悪くわかりずらかった。だが4話で、1・2話の時間軸の別視点のエピソードも取り入れていてちょっと盛り返し[グッド(上向き矢印)]映画もやっと見る事が出来たが・・・その感想はまた映画の方で。

「天地人」:大ヒット大河「篤姫」の後を追う大変さがあるが出だしはまだ好調のみたい(笑)子役の与六(兼継)&景勝が可愛い。今が旬の若手俳優達がたくさん出てる楽しみがある。妻夫木くん頑張れ!

「本日も晴れ。異状なし」:沖縄の島を舞台に訳あり警官の奮闘記。坂口くんは似合っているものの、いまいちぱっとしない。今後を見守りたい。

 見れるものは見て行きたいが、その中で楽しみは気兼ねなく見れる「メイちゃんの執事」。キャラ&役者に魅力の「キイナ」「ラブシャッフル」。内容的興味の「ヴォイス」「赤い糸」かなぁ。すべてのドラマの今後に期待したい[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

カプリコーン

『銭ゲバ』は《松山ケンイチ》、『神の雫』は《仲里依紗》の魅力で、見てしまいますねえ・・

以前やってた『ハチワンダイバー』も、《仲里依紗》の不思議な魅力につられて、見てました。
by カプリコーン (2009-01-26 00:22) 

mimineko

見てないドラマの内容がわかりやすく説明してあり。。。「キイナ」。。見てしまおうかなと思いました♪
ケイゾク好きで見ていたので(^u^)

「ヴォイス」前回泣きました。。(T_T)
不器用な男性が誰かの為に何かをするのって、感動してしまいます。。
by mimineko (2009-01-26 09:39) 

matsuco

ドラマ、今回全然みていないので、参考になります!

by matsuco (2009-01-26 17:22) 

(V)^l^(V)

突然の訪問にもかかわらず、早速コメントありがとうございました。

「キイナ」思っていたよりも面白くて、来週も見たいと思いました。
塚地さんが骨折のまま出演しているのにもビックリしました。
by (V)^l^(V) (2009-01-26 21:10) 

水無月

残念ながら、連ドラは観ないのです~
でも、こういう情報は大好き^^
テレビの予告や、新聞などであらすじチェックはしていますよー
by 水無月 (2009-01-26 21:19) 

みっちゃん

みなさま!嬉しいコメントありがとうございます!!

カプリコーンさま。
松山くんの「カメレオン俳優」と言われる所以がわかる気がします。ほんとにどんな役にも染まってしまって魅了されますね。仲ちゃんの明るさ&不思議さも好きです。

mimineko さま。
「キイナ」意外といけますよ(笑)ケイゾクの中谷美紀&渡部篤郎も好きでした!
「きらきらひかる」もお暇があれば見て下さい。なかなかヒューマン系ですよ。

matsuco さま。
私は結構ミーハーな方なので、話題としては・・・大河お押さえておけば無難かなぁ(笑)

(V)^l^(V) さま。
私も塚地さんが、骨折のまま出ているのには驚きました!!また、(ネタばれゴメン)元彼という設定も面白かったです!

水無月 さま。
時間的に連ドラとか見れない方には、深夜枠「リセット」とか単発ものなので気軽に見れるかも・・。
by みっちゃん (2009-01-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。